close
日本に留学する間、光二郎伯父さんと伯母さんのお陰で、順調に大学院を卒業した。
しかしながら、一昨年の12/18に伯父さんは病気で亡くなった。
癌が原因でほかの病気を併発していた。長い間この辛い病気を抱えて、やってこられたと思う。
いつも優しいしてくれた伯父さんに感謝している。
日本にいる1年目、創価大学の別科で勉強する時も、大学院に入学する間も、いろいろお世話になった。
冬に入ると、暖かいコートを送ってくれて、
掃除機が使いにくいと聞いたら、当日に新しい掃除機をわざわざ買って、家まで送ってくれた。
ものすごく感動していた。今までも忘れていない、これからも伯母さんとの絆が切れないように。
 
2009年12月18日は光二郎伯父さんの一周忌となった。
日本の儀式は良く分からないけど、台湾と同じく「忌日」があるはずだと思って、ちょっと調べた。
お花で気持ちを伝えるのは普通だろうなぁって、いいお花屋さんを見つかった!
光二郎伯父さんは亡くなってから、伯母さんは哀愁の毎日を過ごしてると思いながら、見たら嬉しくなるお花を贈りたかった。
すると、ヘイケンの親戚たちを集めて、この綺麗なお花で皆の気持ちを伝えた。
伯父さんもきっと嬉しいんでしょう。紅玫瑰
arrow
arrow
    全站熱搜

    呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()