昨日、うちの仏壇が来た!
 

呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

皆さんが分かるように、創価学会は「平和、文化、教育」を努力している。
台湾SGIは文化を「勤宣公演」、「創価芸文シリーズ展覧」、「文化団隊」、「国際特別展覧」に分かれ、
文化交流を行う際に、平和と共生する世紀をつくるのが学会の本旨である。

呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

嘿嘿~
認識我的朋友們都知道我是黃曉明的Fancy
大約在4、5年前吧? 我在電視上看到黃曉明主演的「龍票」後就開始注意他的戲

呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()

嘿嘿~
回到台灣找工作的這段期間有很多時間讓我看港劇   練廣東話
雖然說英文更重要  但是就是提不起我的興趣ㄟ...

呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今天到7-11買最近很ㄏㄤ的每日健康

因為買3送1所以一口氣買了4罐

店員很細心的拿出紙板做的提把  把4罐飲料扣住瓶口

呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

うちのワンちゃんは佳麗と呼ばれてる

毛が長くて、太ってる老犬だけど、性格はとても従順だわ微笑

小さい頃捨てられた悲しい記憶が残ってるのせいか、普通のポメラニアンより大人しい

呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

回來一個星期多了
雖然台灣東西很好吃   便宜  
但是我還是很多地方都不習慣

呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

看到我的相簿了吧?
應該知道我「終・於・畢・業」了嚎啕大哭
 

呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()

今天天氣好的哩!
原本就計畫今天要把時習館的垃圾處理掉
好讓我在畢業典禮不那麼手忙腳亂

呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

3/6  6日目 香港》

当日、ラムと九龍の旺角にある旺角新の城で待ち合わせした。

初めて香港行った時に、この台湾の五分埔と思われた商場が好きになった。

だから行き方がよく覚えてる戴太陽眼鏡

近年、ここに香港だけでなく、デザインがおしゃれな韓国のものも売るようになった。

品揃えがよくて、安い商場をおすすめです~

 

次に、香港の会館へ見学したよ!

左は香港国際学会文化会館で、右は香港国際創価学会彩虹

九龍には会館があるけど、南側の香港は会館がないと聞いた。

ここの会館はよく活動を行われてる場所だって!

 

中は大きな講堂がある

 

奥に販売部が設置されてる

先生が書いた本や雑誌、新聞、記念品、線香、仏壇など売ってるよ

皆さんが親切で、優しかったわ~

 

池田先生は大きな石に「和平広布」を書いてある

 

午後、光一は私達を西貢まで連れてくれて、海鮮街を見学した開懷大笑

船と海がある景色が最高で、大好きだよ!!!

 

 

 

このパン屋さんは小さいなんだけど、すごく美味しいと言われた生日蛋糕

確かに安くて、美味しかった!

普通のドーナツから特別なスペインパンまでも作ってるよ

 

香港の雪糕車は香港各地を回って、ソフトクリームを売る車で~す電燈泡

光一のかあさん:「最初に香港に来たとき、雪糕車の音楽を聞いたら、台湾のゴミ車が流れる音楽と思ってた」って…

沉思似てるかもね~

 

レストランで高いシーフードを食べたくないなら、帰ったばかりの船に海鮮を買って、

料理をつくってもいいんだよ。

もとろん、値切り交渉できる~

 

海岸が広いから、ワンちゃんを連れてきて、散歩する人がいっぱいいる

周りはペット専門店も多く出店してる小貓

 

香港JUSCOの$10=日本大創百円ショップ

意外に日本輸入品がいっぱいあるね

日本の百円ショップとの類似点が100%と言えよう?

 

さすが香港だね。飲み物も健康的な漢方が入ってる~

 

晩御飯はここでしました。

なんとよく雑誌に載せてる茶餐廳だわ驚訝

 

すごく込んでた害羞

 

北菇田雞(シイタケと蛙)煲仔飯と臘味(中国ハム)煲仔飯を注文した~

上から薄い醤油をかけて、My God最高吐舌頭

鍋の底に焦げちゃったご飯は一番美味しい

 

3/8 7日目 香港》

朝ごはんは西多士(フランス焼きパン)と香港式ミルクティーにした。

甘い蜂蜜とバターをかけて、これも香港伝統的なデザートと思われる。

値段は$17(西多士)+$20(香港式ミルクティー)=$37

ちょっと高いなぁ~

香港で生活しにくいを感じた

 

今日は日曜日だから、やっと休みをとった外国人労働者が道に込んでいる

 

3/9 8日目 香港》

糖朝のデザートが有名で、ちょっと試してみた。

すごいだろう!もちろん値段もすごいね~

 

香港のドラッグストアのManningsのマーケティング戦略の一つはサプリメントだろう?

GNCと提携して、店内にGNCの商品を入荷し、あるいは隣にGNCを出店する

 

夜、景色を味わいたいのに、1人で寂しいわ傷心

じゃ、かっこいいTony Lungを誘って、見に行こう!

 

黒くなるまえの景色もキレイ紅心

 

黒くなったら、この世界は私1人のものです星星

 

前からずっと乗りたい船「鴨霊号」は目の前に通した~

3月16日前に休航らしい、残念だったわ轉動眼珠

今度絶対乗る!

 

 

興味あれば、すばらしい夜景との写真もできるよ!相機

一枚$10

わずか2~3分間に出来上がり~ 

 

香港の商場に一つ一つ小さな店が集って、個性的な商品を出してる戴太陽眼鏡

 

3/10 9日目 香港》

日本へ帰りま~す

呂 佳芳 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()